企業参加の森林づくりオンライン情報交換会を実施しました

当協会では、去る9月23日(水)、企業担当者等を対象とし、新型コロナウイルス感染予防対策を踏まえた森林内での活動再開をテーマとしたオンライン情報交換会を実施しました。

当日は、Web会議システムにより11団体(企業・大学)17名の皆さまにご参加いただきました。
冒頭、森林内での活動における新型コロナウイルス感染症が発生した時の対応及び活動再開に関する基本的なガイドラインについて、公益社団法人国土緑化推進機構 瀬戸常務よりご説明いただきました。
続いて、事例発表として
三洋化成工業株式会社 山田様、エスペック株式会社 井上様に事例発表として、それぞれ参加人数の制限やプログラム・移動手段の見直しなど留意した点についてご紹介いただきました。

続く意見交換でも、今後の活動再開に向けたご質問などをいただいたほか、社員・家族等参加者に対する説明のほか、活動フィールドの地域への配慮やコミュニケーションの重要性などについてもお話をいただきました。

 新型コロナウイルスの影響により制約が多い中となっていますが、協会では、今後も企業等による長期的な森林保全活動を支援すべく、各種事業を行っていきます。

関連リンク

ページの先頭へ

SDGsに向けた取り組み

Facebookページ